いっこさんの楽しい子育て

育児に奮闘中のママ・パパ!
ほんとうに毎日おつかれさまです。

「がんばって子育てしてはいるけれど、
その場しのぎで過ぎていく・・・これでいいのかな?」
「育児講演会に参加しても、現実とのギャップを感じて、
なんだかしんどいな。」
「ごほうびや罰をよく使うけれど、
もっといい方法はないのかな?」
「何を目標に子育てしたらいいんだろう?」
「イライラせずにもっと笑顔で子どもに接したい・・・」
そんな不安やギモンに、目からウロコの提案がいっぱいです。

いっこさんの笑いいっぱいのトークはとても好評で、
もっと 子育てを楽しみたいと思っている方たちに、
あたたかく楽しく語りかけます。

 

 

 

● 日 時 2019年10月14日(月祝) 13:00〜15:00(受付12:30)
● 会 場 ふれあい健康館 2階会議室 
● 講 師 山口育子さん
● 対 象 育児中のママ、パパ、子育てにかかわる方
● 参加費 無料 
● 託 児  定員あり要予約・無料・先着順 (2歳から未就学児までです。
                 会場にはお子様と一緒に入ることもできます。)
● 申込み方法 kodomokenkou@gmail.comまで 
〇臆端毀(お子様も含めて複数参加の場合は代表者名と人数・お子様の年齢 ) 
∀⇒軅(電話)
B児ご希望の方は 「託児希望』
お子様のお名前・性別・年齢(○才○ヶ月) をご連絡ください。
● 定 員 60名(申込先着順)

 

 

 

 

講師 山口育子プロフィール

 

一般社団法人「楽育チッチ」代表理事。
アドラー心理学会認定の「家族コンサルタント」
「アドラー保育連盟会長」保育アドバイザーとして保育士講演会や親向け講演会を全国にて開催。
「楽育学」開発者。気持ちを楽に楽しく自分育て、子育て、人育てを出来る工夫を楽育学として
考案し、全国にて開催中。プレママ編・乳幼児編・子ども編・自分編・保育編がある。
インストラクターが全国にて活躍中。
一男一女の母であり、女の子三人の孫もいる。
子育て関連の本多数出版。著書「アドラー心理学に学ぶ いっこさんのたのしい子育て」
「いっこさんのわくわく子育て」「楽育ママの子育て」他多数。