楽育講座「快食」編:離乳食教室始めます。

 『子育てって面倒なことも多いし、やらないといけないこともいっぱいあって、大変。
楽しいこともあるんだけど。。。』
子どもの健やかな成長、そして、大人はそんな子どもを育てることの楽しみを見つけていけるようまんまるんは、子育て家族を応援したいと願っています。

そこで、【楽育講座】を始めることにしました。

まんまるんが、大切にしたいこと。それは、【四快(よんかい)】のすすめ
 くう、ねる、あそぶ、・・・そして、だす。(快食、快眠、快動、快便)

11月より、【楽育講座】第一弾 「快食」編:離乳食教室を開講します。

離乳食ってめんどうくさい。。。
  離乳食ってどうすれば良いの。。。
     せっかく作ったのに食べてくれない(-_-)

乳児期に養われた味覚や食事の好みは、その後の食習慣に影響をします。
とくしま食育推進研究会の管理栄養士さんを講師に、構えず気楽に、身体に良い離乳食作りを実践していきましょう。

 対象 第一子の赤ちゃんとお母さん
 場所 山田こどもクリニック
 時間 9:30〜11:00 (10:30ころから試食をはじめます)
 日程 11月22日(木) 5ヶ月〜6ヶ月(初期)
    12月27日(木) 7ヶ月〜8ヶ月(中期)
      1月25日(木) 9ヶ月〜11ヶ月(後期)
      2月28日(木) 12ヶ月(完了)
 定員 5組(出来るだけ初回から通してご参加下さい)
    定員に満たない場合は途中参加可能です。
 参加費:前回通し参加 4,000円
     1回ごと参加  1,250円
 講師  とくしま食育推進研究会メンバー
     山田進一(山田こどもクリニック院長)

 内容 大人の軽食を作り、そこから取り分けて離乳食を作る方法を実践します。
    出来上がったら、赤ちゃんと一緒に頂きます。
    できあがりを待つ間に、食にまつわることや、子どもの発達についてのミニ知識の    話があります。

 詳しくは、クリニックに置いてあるチラシを見てね。
   
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL